かもめ日和

日々のことをつれづれと

大泉洋からしか得られない養分がある

先日、大泉洋さんのリサイタルの最終日の武道館でのライブヴューイングを観に、地元の映画館に行ってきました。

大泉洋さんの歌は、さすが俳優で数々の賞を取るだけあって表現力が豊かで、声も伸びやかで、ずっと聴いていられます。曲も歌詞もいい。

 

リサイタルではおしゃべりの時間も長くて、ずっと笑いっぱなし。

面白い上に誠実で飾りっ気のない人柄がとてもよくて、もう見ているだけで幸せな気分になります。楽しいだけでなく、感動もあるんです。

大泉洋からしか摂取できない養分が必ずあると思います。

 

もともと大泉洋さんを好きになったきっかけは、「水曜どうでしょう」での「だるまやウィリー事件」の数秒の切り取りの動画が昔のツイッターで流れてきたのをチラっと見て、「どういう経緯で?!」と気になって、ネトフリかなにかのサブスクでちゃんと通しで観たところからでした。

ディレクター陣との掛け合いや、発する言葉の一つ一つが面白くて、他の回も一気に観まくりました。特にユーコン川の回が好きです。

どんなに毒づいても、だらしなくしていても、安心して笑ってみてられるのは、ベースにあったかい人柄があるからかな。

 

来月にベストアルバムが出るそうで、予約しました。聴きまくります。

ファンクラブにも入ろうかと考え中ですが、今ぐらいの距離感でもいいのかもなと思ったり…。