かもめ日和

日々のことをつれづれと

家事とお茶とバイキングとガノンドロフ

予定のない一日。

午前中は洗濯と家中の掃除とゴミ出し。

そのあとお茶の自主練。筒茶碗と大海茶入と盆略点前を実際に道具を出して、空手前。

いつか先生が元気を取り戻して、お稽古にいらっしゃいと迎え入れてくれる日には、ちゃんとお点前覚えてますよと言いたい。そのいつかが来るかどうか、叶うかどうかは分からないけど…。

お昼ごはんまで少し時間があったので、家計簿をつけたり、飼っている亀の水槽のフィルターを換えるなどした。

 

お昼ごはんは娘と二人でパスタとサラダ。

ごはんのあと、テレビ千鳥の「一周だけバイキング」をTVerで観たりもした。ただバイキングでお皿に料理を盛っていくだけの企画ながら、性格とか生活感、食に対する価値観がうっすら垣間見れてなかなか面白い。バイキングにトライするのは劇団ひとり、ダイアン津田、千原ジュニア間宮祥太朗。久々にバイキングに行きたくなった。

 

夕方までゲーム。ゼルダのブレスオブザワイルド。暇な時間があればコログをひたすら集め続けている。あとはガノンドロフ戦を残すところまで進めているのだけど、ハイラル城を取り巻いている赤いモヤモヤが怖くて近づけないし、ゲームが終わってしまうのが寂しい気もするし。

何よりコログのいる場所をネットで調べてしらみつぶしに見つけて回るのがクセになるぐらい楽しいのだ。

そんな一日でした。